その他CoCokara伝言板 8月号
- 更新日:2020年07月31日
-
広報日の里2020年8月号から転載
また今年もやってきた豪雨。九州豪雨によりたくさんの命が失われました。被災により亡くなられた方々には心よりお悔やみ申し上げます。
CoCokaraひのさとでは、毎年七夕飾りを旧暦の七夕8月7日まで飾っています。短冊にはそれぞれの願い事がたくさん書かれています。今年の特徴は、突然やってきた新型コロナ感染収束への願いが多く書かれていることです。日曜日に学習にやってきた小学生4人組は、短冊をたくさん書き七夕飾りをみんなで作ってくれました。学校帰りに「短冊を書きに来ました!」と女子高校生が元気に立ち寄って短冊を書いてくれました。自分たちで笹に結び付けた短冊にはコロナ収束への願いがたくさん書かれていました。思わず「どうぞみんなの願いが天に届きますように」と短冊に書いてぶら下げました。
こんなコロナ感染予防の自粛期間中ではありましたが、CoCokaraひのさとを運営しているココカラ運営協議会は、6月11日に法人登記が完了し「特定非営利活動法人まちづくり宗像」として新たな一歩を踏み出しています。これも平素の皆様方の温かいご支援の賜物と心より感謝いたしております。
これからも益々の応援をよろしくお願いいたします。
(CoCokaraひのさと館長木村秀子)